「ゲートルーラー」世界観、ストーリー紹介 ゲトルwrite!!

f:id:ltoKon:20201107062105j:plain

「ゲートルーラー世界観紹介」

動画で出している情報を、せっかくなのでこちらに文字起こしします!


てことで、ゲートルーラーの世界観、ストーリーをざっくり解説します。


・ストーリー

ごく近未来。地球は、「侵略次元」と言われる、謎の敵性戦力の攻撃を受けていた。

f:id:ltoKon:20201107062145j:plain

侵略次元について解っていることは、

* 様々な次元世界を滅ぼしてきた存在であること。

* コミュニケーションが全く取れないこと。

* 機械、魔獣、異世界の神等、様々な尖兵を保持していること。

それのみ。

地球と同様、侵略次元との戦いを余儀なくされている幾つかの異世界は、地球と同盟を組み、侵略次元に立ち向かいます。


多様性のある異世界連合VS侵略次元。それがゲートルーラーの世界です。


その中で、我々プレイヤーは「ゲートルーラー」と呼ばれる異能力者となり、侵略次元の攻撃手段である「次元断層」を破壊します。

この、次元の裂け目を封じることができるのは、ゲートルーラーだけです。

f:id:ltoKon:20201107062221j:plain

ゲートルーラーは、ポケットの中にある「可能性の空間(これがデッキです)」から、ゲートルーラーカードを取り出し、空間を操って擬似物質化、描かれていたモンスターや事象を具現化し、操ることができます。


軍は5つ存在します。

1. 東妖連合軍

2. アトラス

3. ウォルナー

4. マジカルユニバース

5. 侵略次元


⚫️東妖軍

f:id:ltoKon:20201107062325j:plain

日本を中心としたアジアの軍勢。人間に協力して戦う妖怪、日本の軍隊が開発したロボット、機龍兵士やヒーローがカード化されています。


ゲーム的には、コンバットトリックが多く、

防御や迎撃に長けているイメージだそうです。


注目カードは

「巨骸装甲ガシャドクロ」

f:id:ltoKon:20201107062359j:plain

妖怪×機会の真骨頂が誕生しましたね!これすごく嬉しいことがあって、骸骨と鎧のみ、中身は透けている。正面から背骨が見えるんです!わたくし平野はメカの背中好き故、大興奮。

一枚の絵として完成されてますよね、鎧の裏までしっかり見えてメカメカっこいんですよ。鎧作ったこの世界の人達も喜んでるでしょ。


⚫️アトラス

f:id:ltoKon:20201107062511j:plain

近未来的な欧米の軍隊と、最新軍事兵器。復活した伝説の妖魔達…吸血鬼や狼男、神話の神々などがカード化されます。

異世界からやってきた、「アーク」の住民達も同盟を組んでいます。


ゲーム的には、火力カードや効果を持つユニットが多く、ハイレベルなカードゲーマー向けで、プレイスキルの問われる軍です。

とのことですが、注目カード見てみましょうこちらっ。


「sergent majer of the armyバスターゴング」

f:id:ltoKon:20201107062759j:plain

ワイルドフォースを率いる隊長。

一枚で3枚分の強さらしいです笑とてつもないパワーカードですね笑

ですが超パワーカード故に、超防御力が無いので対策カードがあればすぐに退場したりするので、確かにこれはプレイスキルの問われる軍になりそうですね。


⚫️ウォルナー

f:id:ltoKon:20201107062853j:plain

侵略次元と百年以上に渡って戦い続けている、異世界の一つです。

ファンタジー世界で、騎士や魔術師、ドラゴンや魔獣がカード化されています。カードゲーマーには馴染みの深い世界ですね。


ゲーム的には、特殊召喚や種族の組み合わせで戦える、コンボ的で豪快な軍だそうです。


深淵召喚(アビスシンフォニア)という召喚方法が現在公開されてます。対象の墓地のカード5枚をデッキの下に戻すことで召喚できるそうです。その効果を持った注目カードがこちら


「魔竜ヴィオラ・フルヴトゥス」

f:id:ltoKon:20201107062937j:plain

通常召喚もできますが、先ほど言った深淵召喚でだすとなんと、相手の場を一掃する超強力なカードだそうです。


ラスボスのような感じがいいですよね、

紫×竜にハズレなし!一目惚れしました。こちらは絵違いもあるので、ぜひ手に入れたいところ。


⚫️マジカルユニバース

f:id:ltoKon:20201107063058j:plain

1900年代初期のレトロフューチャー、非常に珍しい世界観をカード化した軍です。難しいことを考えないアホ宇宙で、ごきげんな奴らが揃っています。


カード的には、個性の強いカードが多く、パワーでねじ込むことも、意味のわからないコンボでトリッキーに戦うことも可能です。

ごっこ遊び」が楽しめる軍である同時に、直球なパワーのあふれる軍でもあります。


注目カードは

「銀河剣豪グランギャラック」

f:id:ltoKon:20201107063128j:plain

きましたきましたよスーパーロボ!

「銀河遺産」と呼ばれ、古代超文明が残したと考えられているスーパーロボ!

侵略次元の出現を感知し、漂う小惑星、恒星のコロナの中、惑星の地下から現れるスーパーロボ!

今すぐ第二次α(第二次スーパーロボット大戦α)したくなる見た目。


⚫️侵略次元

f:id:ltoKon:20201107063204j:plain

すべてが謎です。


それのみ!

いやあ最高ですね、僕はこれを待ってましたよ。

注目カードは

「ヴァムハ」

f:id:ltoKon:20201107063243j:plain

ディスティニーソード、白骨姫につづき公開された一枚なんですが、この一枚で僕は大興奮してまして!パーツ自体がシンプル故のディテールの深さとこの歪な雰囲気。最高です。


いかがでしたでしょうか


改めて見ると、一つ一つの軍がまず濃い!既にワクワクしてますし、何よりこれからが楽しみですね!


YouTubeチャンネル登録ぜひ!

https://www.youtube.com/channel/UCnlv8O9a37BBh2S70YPvNRA