「ゲートルーラー」子供みたいに大はしゃぎ! インフルエンサー説明会! いとこん/平野颯 ゲトルwrite!.

11月8日、ゲートルーラーの公式インフルエンサーが集まる、

インフルエンサー説明会に、行ってまいりました!!

f:id:ltoKon:20201108231438j:plain

いやあ叫んだ叫んだ笑カードゲームであれだけはしゃいだの久しぶりですね!笑


⚫️イベントの感想

まずは池っち店長こと池田芳正さんの説明が、あると思いきやすっとばして、いきなりゲームスタート!!

ルールの説明、対戦動画を少し拝見した後、さっそくプレイを開始しました!


四人一組の机でランダムに座っていったんですが、お会いしたかったYouTuberの荻野宣さん!あーくさん!ブロガーの夜襲さん!4人で机を囲んで、今回いただいた体験デッキを使ってプレイしていました!


荻野宣さんのTwitter

https://mobile.twitter.com/oginonobuch


あーくさんのTwitter

https://mobile.twitter.com/royalarkygo


夜襲さんのTwitter

https://mobile.twitter.com/yasyu_tcg




今回使用した体験デッキの、表はまだ見せることができません、はやく見ていただきたい!

トランプくらいの厚みで、裏面は触り心地最高です。スリーブに入れたくないですねこれは笑、紙質をずっと体感していたい。

f:id:ltoKon:20201108231737j:plain

⚫️ゲームの感想

笑って叫んで大はしゃぎ!でした笑

今回二つのルーラーが用意されていました。

一つは

・誰でも楽しめて豪快なプレイングができる初心者向けルーラー。

もう一つが

・厳密なコスト管理をしながら適切なプレイをしていく上級者向けルーラー。


⚫️最初はみんな、一つ目の初心者向けルーラーでフリープレイを行いました。


あまりにも豪快すぎる能力に驚愕でした!笑

シャーン!ズン!ドーン!ズガーン!ターンエンド!

て感じです笑

ほんとにこんな感じなんですよ!笑


けど決して何も考えずプレイするわけではなく、ルーラーのメリットとデメリットがある中で、いかに戦略立てて攻めるかっていうのが重要でした!


⚫️一戦終わると、次はもう一つの上級者向けルーラーでプレイしました。


僕自身そのルーラーを活かした最大限の動きっていうのは今回できなかったのですが、相手の2手3手先を読む動きをしなければいけないため、中々頭を悩まされるルーラーでした。

構築欲をそそられる、癖のあるルーラーです。

f:id:ltoKon:20201108231653j:plain

⚫️ルーラーは、秀でた強い能力を持っている代わりに、それを補う制限が設けられています。それもルーラーごとに、細かに分かれていくと思います。

今回触った二つのルーラーは極端に違う能力を持つルーラーでした。全く別のルール、全く別の戦略が、同じ盤面でぶつかり合っても全く混乱することなく楽しめました。


ゲーム自体の基本ルールが根っことしてしっかりあるので、ルールが別でも問題ないし、縛りが少ないんですよね。

これ以上はルールに触れるので言えませんが、ルーラーの能力でかかっている制限以外、自分の動きたいように動かせます。


そして無限の構築を楽しむことができます。このルーラーにはこのカード入れると強い、逆にこのルーラーにいれるとあまり真価を発揮しない、ということがあります。

けど、その逆というのを利用した構築ももしかしたらできるかもしれません。

普通このルーラー使ってたらこのカード入れんやろ!やられた!

ていうことが今後もしかしたらあるかもしれません。


🌟運の要素がすこぐ関わってきます、が、そのシステムが、プレイしていくうちに、単に運という言葉では片付けられなくなっていきます。その運を自分に引き寄せるためのデッキ構築と戦略がめちゃくちゃ重要です。

運すらも自分で操作できます。


ルールが11月27日まで公開できないため、ざっくりとした説明でしたが、言いたいことをまとめると


・間違いなく誰でも楽しめる!

・構築の幅は無限大!

・運さえも全て自分次第で操作できる!


です!!はやく皆さんに触っていただきたい!!


⚫️独占カード

今回、独占カード公開の任をいただけました!!!!

僕が一番気に入ったカードをいただけました!しかも!能力や、このカードから組めるデッキタイプが僕が今までやってきたカードゲームで好んで使っていたものとおなじなんですよ!


はやく魅力を喋りたくてウズウズしてます!続報を待て!!!!